心の荷物

日々の日常に感じたことをただ綴ります

いろんな価値観

いろんな価値観があるんだなあとつくづく思い知らされます。Twitter見たり、Facebook見たり、いろいろなブログなど読んでいると、不思議な気持ちになります。 
みんな違ってみんないい。 

それぞれ特技も身につけた技能も違うし、そんなものなにもないと思ってる人もいると思う。 
でも、あの世にそれら全て持っていけるはずはなく、結局はどう活かすか、どう使うか、何の為にここにいるかっていう知恵がいるように思う。 
自分が人より優れていることが大事と思っていただけにしんどかったけれど、神の目からみれば与えたタラントンをどう増やすかに忠実な人が優れたしもべであって、そこに愛がなければどんな夢が叶ったところで無意味なことかもしれない。