心の荷物

日々の日常に感じたことをただ綴ります

誰も知らない私の心の傷

アキレス腱の傷はそのうち治る。

 

癒える。

 

 

いまではもう運動もできる。

あれから一年と数ヶ月。

 

でも、心の傷のほうはそうはいかない。

 

18年前のことでも、

 

かんたんに状況が同じになると、

フラッシュバックを起こす。

 

あの人がいるから大丈夫と思って行ったところに

 

あの人はいなかった。

 

今日は来れなかった。

 

その次もその次もまたその次もこれないらしい・・・。

 

 

そのかわりに、私が来ると知った別の人が来てしまった。

 

そこで私は昔の屈辱と苦しみをまた体験する。

 

でも今はあのころと違う。

 

私が本当に信じれる人が今はいてる。

それが不幸中の幸いだった。

 

その人がただ、今日また別の集まりで会えて私のことに気づいてくれて、

 

ただ私と心通わせてくれてたから、私は助かった。

 

もうあの時のように心理的に自殺せずに済む。

 

生きていけるのは、あの人がくれたひそかな

愛のおかげ。

 

あの無視に対して人に絶望せずにすむのは

あの人が私を支えてくれたおかげ。