心の荷物

日々の日常に感じたことをただ綴ります

ただ愛されたいと願うことはやめよう。

 

つい、楽しいと愛されたいとばかり考えて、

愛することを忘れてしまう。

 

でも、大事なのはどうだったかな。

 

愛するためにチームに入ったのなら、

愛することにまた戻ればいい。

 

愛してくれるから、つい愛されることばかり考えるようになる。

 

そんなこと、気にしなくっていい。

 

彼は彼女は十分活躍できる人なのだ。

 

自分なんていなくてもね。

 

私はどうやったら愛せるかを考えて一生懸命生きていればいい。

 

愛されるために行くのではなく、愛するために行くのだ。

そこは微妙なところだ。

 

すなわち、もう少し言葉を変えると、愛するために家の用事をして

行かないという選択も本当はあるのだ。

 

でも健康のために今は家のことを遇えて優先していないだけなのだ。

 

健康のために休んでいたのと同様、今は健康になるために、

運動をするようになっていった。

 

そしてやっていないと、どこの筋肉が弱まるかも分かってきた。

 

だから一週間とか二週間とかとんだらきついのか・・・。

 

ということは自主トレとかもちゃんとやってなあかんということだ。