心の荷物

日々の日常に感じたことをただ綴ります

今日は眠いです。

あんなに目覚めていたのに、

また急にモードが変わりました。

 

教会に行ったことがきっかけのようです。

 

やっぱりちょっとしんどくて、主人をあてにせざるを得なくなりました。

 

自力で藤井寺に行く元気はなかったです。

 

帰り買い物によったけれど、ここでもなかなか主人が来なくて、

しんどくなりました。

 

おなかもすくし・・・。

 

ミサの時にも隣にすわったせいか、

なんだか、帰ってから、急にあつかましくなりました。

 

びっくりするくらいの違いです。

いやになりました。

 

洗濯物取り込んだり、たたんだり、

干したりなどの家事の手伝いを土日してくれていますが、

 

急に何で俺一人でせなあかんことになってん。

 

とか、昔の事とか言い出す始末。

 

料理は分担しないし、失業しているから、

文句言わずにすればいいのに、

 

一人前に困る困ると主張してくる。

子供たちと分担すればいいじゃないと思うが、

みんなで分担という割にはなにも話し合おうとはしない。

 

今日はやたらしんどくなり、

しょっちゅう横になっていました。

 

体重はいよいよ50キロきりました。

 

何年ぶりでしょうね。

50キロきるなんて。

 

だから食後なのにそうだということは

やはりわずか一週間で2キロも減ったのですね。

 

ラスクをちょっと食べると体質変わったのかしら。

 

それとも、昨日の疲れかしら。

 

昨日もハードで今日も教会に行っているのに、

やさしい言葉はなにもありません。

 

まあ、自主的にスポーツなどはいっているので、

仕方ありませんかね。

 

期待はしていないけれど、

文句言ったり、けなすことはないと思うのですが。

 

主人も本当に当てにならない方です。

 

仕事していないのに、あつかましくもそこまで言うとは。

何で俺ひとりの仕事やねんとかね。