心の荷物

日々の日常に感じたことをただ綴ります

検査は無事終了

大腸の内視鏡検査を先週の土曜日、

井上胃腸病院でしていただきました。

 

予約時間の30分前に最後の下剤を飲まないといけないかったので、

ぎりぎりの時間に家をでて、自転車で病院に向かいました。

 

眠くなる薬を点滴にいれて検査していただいたので、

痛みなどは全くありませんでした。

 

結果は、ポリープが見つかりました。

小さな物は切除していただきましたが、

大きなものもあったので、

入院したほうがいいとのことでした。

 

良性か悪性かは、

明日、診察で聞きにいきます。

 

その上で紹介状を書いていただく予定です。

 

今週一週間、いつもどおり、仕事はしましたが、

とてもきつかったです。

 

今日は昼からは何時間か寝込みました。

 

ポリープ自体取り除くことは痛みも無く、

そんなに大変なことではなくても、

その後、安静にするのは主婦にとっては

難しく、先生から仕事はまだ無理ですと止めていただかないと、

休みづらいと思いました。

 

日帰り手術もありますが、

家ではあまり協力は期待できないので、

ここは、ある程度ゆっくりさせてくれる病院を選んだ方が身のためかも

知れないと、今回のことで思いました。

 

主人にもお腹がしんどいと言って、

昨晩もやっと 食器洗い手伝っていただきました。

雰囲気や自ら心配してどうかといって

やってくれるようなことはありません。

 

相手にもよるとは思いますが、

本当に自分にとってはきつい状況です。

 

次男がもうすぐ自動車学校の合宿から帰ってきますが、

早々にいろいろとストレスを与えてしまいそうです。

 

今日は小学生の三男に洗濯物干しを手伝ってもらいました。

 

ちょうどしんどい時はお腹もいたく、横になって少しでも休みたくなるので、

本当に助かりました。