心の荷物

日々の日常に感じたことをただ綴ります

怪しい人たち

昨日、SNSに入ってきた人たち。

どう考えても、怪しい。

初めてという人があんなタイミングであんなふうにチャットに入ってくることもおかしい。まずはあの投稿の質問からおかしかった。

 

これは絶対嘘やとわかっていたが、カマッテちゃんなんかなと思ってアプリの使いかたのURLを貼った。

 

そして、あんなふうにチャットに入ってきたから、

これは目当てはこの名宛人とのグルかな・・・。

何かの計算かなと思った。

 

もちろん、しゃべってみてそれが確信した。

もし、知り合いなら、そして、投稿できるなら、

はじめにそう自己紹介するよな。

 

せんと、いきなり、友達の名前名指しで入ってきたからね。それもすぐにではないし、始めの挨拶の時にも、二人の会話にそんなの一切入ってなかったからね。

 

余計に不気味なんよ。

ほんで、だれといろいろ喋っているかっつーと、

その友人とじゃなくて、

それ以外の人とだからね。

 

まあ以前の私みたいなそんな感じで、いろいろ喋ってんのよね。

その中で、たぶん、自由に話できるようにしようって感じなんかもね。

 

とにかく、私は、この人信じられると思ったから、良く喋るようになっただけで、

信じられへんとか、へんに絡まれると思ったら、もう入りたくなくなるよ。

 

そうそう、もうひとりは、自分の友達にへんに絡んでくる人みたい。

今朝も個チヤできたらしいから、もうその友達、しばらくチャットに入らんと言ってきた。

ということは、私も話し相手を失ったということで、すっごく残念。

寂しいもんだな。

仲良くなりたい人のいないグループってのは。

まあバレーとかフットサル、教会でもそうやったのに、そうでなくなったんだから、もうお蔭様ってことでいいかもね。

 

そんな人が来たってことも、何かの縁やから。

何か、SNSから引き離す力が今、働いてるんかもやから、

今の様子じゃあ行くこともないか・・・。


目当てが他の人同士にあるからね。

特にあの新人さんの目当てがね。

ちょっとあの新入りさんの友達にしても、目当てがAさんと仲良くなりたいとかそっちか〜(・∀・;)という感じで、オープンと違うもんな〜゚(゚´Д`゚)゚