心の荷物

日々の日常に感じたことをただ綴ります

そこに私はいることはできないのね

そんなに簡単に中道は分からなかったけれど、

とりあえず、たくさんみんなの面倒みて喋ってくださる方があらわれたのと、

ベテランの方もその人と仲良くしているのと、

久しぶりに来られた、ベテランの方とも

仲良くされていたので、

私は、もうチャットに参加しようという意欲が急激に萎えた。

 

朝の挨拶だけはしたけど、それ以外、ネットのチャットには入らないようにしていた。

ちょっと挨拶だけで済むところとか、大丈夫そうなところだけ、

 

少しだけ言葉を交わした以外は、ほぼ沈黙だった。

 

大丈夫だって思ったから。

朝からの流れで、私は朝風呂に入っている間も、

何も絡まれてなかったし、これなら、出ていきさえしなければ、

どうしようもないだろうと思った。

 

名前を出すこと、召喚っていうんだね。

知らなかった。みんなのチャットみて勉強になった。

 

別に私じゃなくってもいいやんね、

っていう人のところに、チャットに出ていったりしてらんないよね。

もう私は中心じゃないから。

 

てなわけで、ベテランさんたち頑張って(´・ω・)(・ω・`)ネー

と私は、完全に退いていた。

投稿見ても、コメントも入れに行かず、

いいねも押さずにいた。

 

でも、一回は行った。

目的がしっかりあると、誘導できるんだねー。

ああ、なるほどーって思った。

 

この人のために誘導したんかーって。

 

手を引いてもらえて、初めてそこに行けるわたくし。

なんにもない時には勝手に参加してたけど、

こうやって、意図的な人が入ってくると、

私は、あまり関わりたくないからね。

 

ほんとに仲良くしたいという心を殺されたくないからね。

知らずにお互いにそうなっちゃうのは仕方がないけれど、

意図的なマニピュレーターに対しては、

何しかけてくるかわかんないからね。

 

知らんふりして遊び相手くらいはできるけれど、

本性あらわしたあたりで、ドロンと私は消えてさしあげた。

 

本性を現したな。とうとう・・・。

 

みんなは、仲良く盛り上がってるから、

そんなことどっちでもよかったろうけれど("^ω^)・・・

 

私はああ、グルじゃん。二人でオフ会なんてさー。

 

そうやって二人で盛り上がってさー

 

もともと私のこと妬んでたんだし。

男どもなんか単純でちょろいちょろい、って

思ってるんだろーなー。

 

そんな人とは関わりたくないんだ。

 

私は、そんなに楽勝で生きてきた人間じゃない。

それどころか、どん底を経験しているから、

あなたのように楽しくなんてしゃべれない。

 

何も知らないし。わかってないし。

 

だから、行けない。

でも、なんでだろうね。

 

なんであんなに上手なんだろうね。

私がまた参加しようという気持ちにさせてくれたね。

私が個人的に信用できると思った人の後にだけは、

入った。

 

 

彼女が私のことをあれだけ貶めたdの友達じゃなかったら、私も本気で友達になろうとしたさ。でも、そうじゃないじゃん。二人ですごく話して打ち合わせしている様子が私にはわかるんだ。

 

そんな人に仲良くなりたい?

関わりたい?

 

好きにしたらいいのよ。

私は助かるから。

私は心から誠実に人と交わりたいから、そういう人達と仲良くしたいのならどうぞ。

 

いくら私が軽く遊んでいるように見えても、

その人に自分に対する誠実さを感じたからこそであって、

まあ、この考え方にも落とし穴はあるけどね。

 

だって、自己中もいいとこだからね。

でも、そうせざるを得ない事情はあるよ。

 

心許せない人とは関わらない。

そんなメンタル強くないし、暇じゃないんだ。

 

だから、私はまったく行かなかった。

子どものためでもあったけれど、それだけじゃないよ。

 

心を一つにしてなんて、嘘さ。

みんなはそれでいいんだ。

彼女を中心にひとつになればいいさ。

 

私はそんなことできっこないのよ。相手がマニピュレーターとわかっていて、

そんな人と関わったらどんなに痛い目に合うか知ってるから。

かるーくなんて、私には無理。そんな付き合いでいいと思える時は

信頼関係がある時のみ。きっとかるーくてきとーに行ける人は

信頼関係がしっかとおありなのよね。

 

だから、みんなは大丈夫。

こんなに絡んでいけるし、関わっていけるじゃなーい。

ただ楽しく過ごしたいだけなら、最高じゃない。

彼女みたいな人がいてくれたらね。

そして、参加した者同士が幸せになるっていうのも本当よ。

 

でも、そこには私はいることはできないのね。

 

私もそうやって命を助けられたのよ。

夢の話しだけど、

私を希望行のバスに乗せた父は

実は自殺していて、

そのことに気づいて後ろを振り向くと、誰もいなくて一人だけだった。

そのバスに乗るまでは、

とっても楽しくすごしてたのに・・・。

だから、父が亡くなっていたってこと、忘れてたの。

 

夢から目覚めて泣いたよー(つд⊂)

 

私の命を助けるために、そこまで誘導してくれたんだよ、

 

 

何回か、相手は父とは限らなかったけれど、

そんな夢をみて、

助かった後、どうしてあなたはいないのと大泣きしていた。

 

夢で見たことは夢だけじゃないからね。

得にインパクトが強い夢は。

必ず、実際にそういう体験をすることになるからね。

 

寂しいよね。

でも、助けてくれてありがとう。

希望に向けて進めるようにバスにのせてくれて、

またある時にはたかーいたかーいところから、地上に無事に下ろしてくれてありがとう。