心の荷物

日々の日常に感じたことをただ綴ります

今いる世界

「色づく世界の明日から」

を見ていると、今いる世界(心象世界)がどうかっていうことを考えずにはいられなかった。

私の今いる場所は、きっとろくなことないだろうなぁ、と思う。

もし、私の中に入ってみることができる人がいれは、すぐにでも分かっちゃうだろうなぁ

 

でも、同時にそこにいたくないと思ってたら、じゃあどういう生き方をしたらいいか考えるよね。もっと頭も心も使って。

 

自分が自分が、という生き方が少し変わったのは、歯の治療に行きだしたから。

あまりにも痛かった。あまりにも自分は小さかった。

 

と同時に、インプットの面白さも体験した。

読書でときめいた。

東野圭吾の「片想い」で。

 

そして、今はアマゾンプライムでアニメを見ている。

しばし、プライムビデオからは遠ざかっていたが・・・。