心の荷物

日々の日常に感じたことをただ綴ります

明日はクリスマス会

グループホームに勤めて早三か月が経とうとしている。

人生で初夜勤や、この年になってからのまた正社員復帰というチャレンジは体調不良に少々悩ませられながらも、今のところ順調である。

主人の協力や子供にも何かと助けてもらってるのも大きい。

そう思うと自分の努力だけではどうしようもないことは多いとつくづく実感。

 

今日はクリスマスイブ。

自分だけ出かけようとしていたけれど、いまひとつの体調でおとなしくしている。

自転車もパンク。

持っていく元気もなく、久しぶりに出張修理に頼んだが、言っていた時間には来ないし、なにやらぼったくりの様子。

長い間、お世話になったが、もうあそこにも頼めないムに勤めて早三か月が経とうとしている。

 

人生で初夜勤や、この年になってからのまた正社員復帰というチャレンジは体調不良に少々悩ませられながらも、今のところ順調であ

 

主人の協力や子供にも何かと助けてもらってるのも大き

 

そう思うと自分の努力だけではどうしようもないことは多いとつくづく実感。

 

 

今日はクリスマス・イブ

 

 

自分だけ出かけようとしていたけれど、いまひとつの体調でおとなしくしている。

 

自転車もパンク

 

持っていく元気もなく、久しぶりに出張修理に頼んだが、言っていた時間には来ないし、なにやらぼったくりの料金。穴が三つ開いていたから、チューブ交換だと。

主人が画鋲刺さってて前輪パンクとか言ってたが、前からよくいやがらせをする人だったから、主人も信用できない。

とはいえ、夜勤明けはしんどくて、翌日も朝起きなくなったから、結構なにからなにまで迷惑かけ通しで、そこは不問にするしかない。疑ってみたところで、ろくなことはないからだ。そうやって、黙って電気式毛布の電気を消したり、そんないやがらせを以前から受けていた自分にとっては、神経を疑うことはよくあるが、それもお互い様なのだろう。

 

まあ、じでんしゃハウスには何年もまえから何回かお世話になったが、もうあそこにも頼めないなぁ(´;ω;`)

 

信じれるかどうかが商売には不可欠。

いい勉強になりました。

 

イカーと思う人には、あまり頼まないほうがいい。

とはいえ、体調悪いときは、頼らざるをえない。

ぼったくり覚悟で....

 

人生いろいろあっていい。

許可しよう。

そうすれば、少々不快なことがあっても大丈夫。

私、払えるから。くらいでいい。

 

なるべく安くなんて考えなくったっていい。

 

明日はグループホームのクリスマス会

楽しく演奏できればすべてはオーライ

 

今日は長男が休みと聞いていたから、希望休とったけれど、先週だった。

これもなにかの縁と、教会にでも行こうとか考えていたが、思ったほど行く気がしない。

寒いのがだめ。

 

イルミネーションも見に行きたいが、どうなることやら。

 

今年ダメでも来年もあるさ。

まだまだやってるしね。

 

今日は、介護支援専門員のほうの、WEB受講の手続きもして、そのついでにスケジュールをアプリに登録したりしていた。結構大事なことだから。

 

勉強の内容はまだよくわからない。

1月7日に送られてくるらしい。

今日はメールアドレス登録のみ。

 

雨が結構降ってきた。

家にこもってて、正解だったかな。

出掛けて、風邪でもひいたら厄介だから。

 

もし、自転車大丈夫ならせめて買い物くらいは出かけてたかな。

でも思ったよりストックあるので、今日はまだ行かないほうがよさそう。

 

近くの教会なら母に会う目的だけでも行けたらいいんだけど、体調次第かな。

 

家に行っても会えるんだし、無理はしないでおこう。