心の荷物

日々の日常に感じたことをただ綴ります

久しぶりの投稿です。

ブログをあちらこちらに開設してしまい、

分散させてしまいました。

 

当初はどのブログが使いやすいか知るためでしたが、

はじめのうちはなかなか比較できませんでした。

 

いまでは、このブログのここはいいなあとか、

読みやすい、書きやすいなど、

 

いろいろ分かってきました。

でも、一度開設してしまうと、

なかなか消去したり、引越したり

するのは大変で、そのまま放置状態です。

 

そして、ここはここでこんな読者がいて、

こんな文を紹介していて、

面白いなぁという

 

それぞれの面白みも存在することも事実です。

 

今は交換日記にもはまっていて、

そのためにけっこう時間をさいてしまうこともあります。

 

何か゛自分にとってベストかを

絶えず探しつつも、

一つに絞れたら絞った方が、

後々、効率的なような気がします。

 

どこに何を書いたかわからなくなるのは

あまりよくないです。