心の荷物

日々の日常に感じたことをただ綴ります

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

むっちゃプロ

やっぱり昨日SNSのグループに来られた新しいかた、むっちゃプロだったwww だったらそういえばいいのに(笑)・・・でもそういったら警戒されるからね。 コメントとか、記事とか、チャットとか すべてプロ級。 何なんやろ。 営業してる人みたいやなぁ。 接客…

怪しい人たち

昨日、SNSに入ってきた人たち。 どう考えても、怪しい。 初めてという人があんなタイミングであんなふうにチャットに入ってくることもおかしい。まずはあの投稿の質問からおかしかった。 これは絶対嘘やとわかっていたが、カマッテちゃんなんかなと思ってア…

なぜか落ち着かない

三男の誕生会を以前からこの日にすると決めていたので、 父と母の実家、そして、親戚の家がたくさんあちこちにある熊本の震災と 重なるとはいざ知らず、 そんなお祝い気分ではない最中、 滞りなく、誕生会は行われました。 ケーキも、料理もすべて予約してい…

従順に生きる時の敵

今までの振り返りをしていて、 ゛従順になれない゛ という躓きが結構多い。 自分自身の弱さをさらす勇気がない。 プライドが邪魔をする。 理解ができないっていうのもある。 どうしていいかわからないってのもある。 その中でダントツ多いのは、プライドかな…

何か流れを変える方程式がないかな・・・。

昔は力で何かを奪い取るために人々は集まっていた。 でも教会は力で何かを奪い取るために集まる場所ではない。 何のために教会に集まって祈っているのでしょうか。 という話しをチェ神父様はしてくださった。 挨拶も驚くほど身軽だった。 ミサの前、聖水の前…

しんどい時期

今の自分は精神的にしんどい時期。そういうの、いくらでもこれまでもあって、それなりに脱してきた。その方法とか手段があるというより、解放される時期が来るまでどうしようもない。無いものを求めるより、あるものを数えてみることの方が本当に大事。今日…