心の荷物

日々の日常に感じたことをただ綴ります

ママさんフットサルのチームができました。

子供のサッカーチームの保護者のメンバーと、小学生の女子とで構成されています。

 

初めて今日朝から練習に参加させていただきました。

とても楽しいです。

基礎からボールのけり方、とめ方などから、

教えていただきます。

 

ドリブルの練習やちょっとボールを転がすだけで、

息がきれます。

 

いい運動になりました。

 

暑くてお茶もたくさん飲みました。

でも、少しでも自分もサッカーすると、

人のプレーのすごさや体の使い方など、

とてもよく分かるようになってきます。

 

サッカー観戦もおかげさまであまり退屈せずに

見れるようになりました。

 

でも、しているのと、見るのとではまったく違うので、

やはり、できるようになるためには

練習するしかなさそうです。

 

これから、ますます暑くなりますが、

頑張ります。